目指すは自動化

英語学習の最初のステップとしては、習慣化が重要になってきます。

 

習慣にはなってないけど、英語がグーンと伸びてきた、っていう事はほぼあり得ないわけです。

 

何度もお伝えしていますが、ある程度は量に比例します。

 

習慣化って何ですかね。

 

要は何も考えなくても始まって終わる事なんではないでしょうか。

 

つまり、自動化とも言い代えれます。

 

仕事なんかでも、結構現場では重要課題だったりしますね。

 

工程も時間も精度も人によってバラバラ…これでは生産性が低い。

 

自動化しなければなりません。

 

ICT化を前提にする場合にもしない場合にも、まずは必要になるのはマニュアルですね。

 

これがなかなか出来ないんですよね。時間も無いし。

 

でも1人での学習でなら出来ます。

 

出来るはずです。

 

最初はそんなに精度が高くなくても大丈夫なのでまずは学習のマニュアルを作っちゃいます。そして決めたスケジュールとマニュアルを元に、勉強をやろうかな、だるいな、やめとこうかな、なんて迷いが麻痺するぐらいまでとことんやっていきましょう。

 

セルフマネジメント

セルフマニュアル

 

この辺の精度が高いと、自己学習を継続していけます。

 

Let’s make your action automatically .

 

LEARNGATE Endo

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。