英語人口の約80%が非ネイティブ

 

Hello! It’s October!

増税に合わせて始まった軽減税率のルールについていけてない遠藤です。

Tax increase started.
But I can’t catch up with the rules of Keigen-zeiritsu.

——-

日本人が思い込んでいる英語に対する3つの誤解

https://diamond.jp/articles/amp/216062?display=b

この記事最高です。
英語を勉強中の皆さんに勇気を与えてくれます。

 

日本では英語を話せない人が多いですが、
世界ではどれぐらいの人が話せないと思いますか?

 

どれぐらいの人が
苦手意識を持って話していると思いますか?

 

実は5人に4人が話せないらしいです。

 

え?!そうなの??という感じじゃないですか?

 

これ意外ですよね。

 

何か外国人て皆んな英語話してるっぽいイメージありますよね?

 

80%が話せないのです。

 

さらにですね、

 

話せる20%の人達の約80%は非ネイティブらしいです。

 

え?!ですよね。

数日前の記事でも触れていることなので、読者の方にとっては同じトピックかもしれません。すいません。

とにかく、ほとんどが非ネイティブ。
もはやネイティブスピーカーは宝探しに近いかもしれません。

 

そして日本人も非ネイティブ。

 

文法に馴染みがないのがハンディキャップですが、世界の非ネイティブと同じなのです。

 

日本人同士で英語で話す時、
自分のほうが少し自信があると、
間違っているかどうかあまり気にせずにマウントとって話せますよね?

 

あれぐらいの微々たるマウント勝負なのかもしれません。

 

海外に行った時など特にですが、
外国人に対しても自信を持ってガンガンマウンティングしていきましょう。

 

ランゲート Endo