いかに早く最大効果を出すか

 

今日からHIITジムに通います。

 

HIIT(High-intensity interval training)トレーニングとは、簡単に言えば『全力で動く運動』と『ゆるい運動』を『交互に繰り返す』トレーニング方法で、高強度なトレーニングを短時間で行うことで大きな消費エネルギーを必要とするものです。一般的にはジョギングなどの有酸素運動の6倍の脂肪燃焼効果があるそうです。

 

時代はとにかく時短です。

 

仕事もトレーニングも勉強もエンタメも、いかに短い時間で効果を発揮できるか、という事が求められています。

 

時間さえあればスマホでなんでも出来る時代

 

僕らには10分の使い道の選択肢が腐るほどあるわけです。

 

1時間の有酸素運動よりも15分の無酸素運動

 

1時間の対面会議よりも30分のSkype会議

 

少しでも時間を圧縮して他にやりたい事が沢山あるはずです。

 

英語だって同じです。

 

どうせやるなら短い期間、短い時間で最大効果を出していきましょう。

 

必要な知識を必要なタイミングで適切な方法で習得していければ最短でゴールに向かえますね

 

スポーツの世界だと、日本だとまだまだ精神論や長時間トレーニングが主流のようですが、アメリカだと、時間は短く、技術指導が中心のようです。

 

英語だから、と言うわけではありませんが、

 

1,000時間という限られた時間、私達ランゲートは、最大効果を発揮する為のコンサルティングを理論中心で進めていきます。

 

LEARNGATE Endo

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。