英語の音楽:テイラー・スウィフトのフォークロア

英語の音楽:テイラー・スウィフトのフォークロア
今日は、2020年の私の最も好きなアルバムである
テイラースウィフトのフォークロア (Folklore)について話したいと思います。

イージーリスニングのアルバムで、
テイラーが作ったすべての音楽とは少し異なります。
彼女はCOVIDロックダウン中にこのアルバムを書いている間に時間を費やしました
(非常に印象的な作品です!)

それは英語を学ぶ多くの方法の一つです!!!

このアルバムが好きな理由は「歌詞」だから

良い英語の音楽の魅力は、それを聴いて想像力を働かせることです。

過去数十年の間に、ジョン・レノンの「イマジン」や
「クイーン」や「ビートルズ」の曲など、素晴らしい曲がたくさんあります。

そこに書かれているテクニックを見ると、
ほとんどの曲がリスナーに想像力を使いやすくしていることがわかります。

そしてテイラーのフォークロアアルバムも同じことをしています。
だから私はこのアルバムを一年中聴いて楽しんでいます。

「Cardigan」の歌詞の一部を見てみましょう。

And when I felt like I was an old cardigan
Under someone’s bed
You put me on and said I was your favorite

 

「カーディガン」は、寒さから身を守るために着る服の一種です。
彼女は自分自身(または他の誰か)を表すために「カーディガン」を使用しています。

「あなたが古いカーディガンのように感じるとき。」 は
「誰もあなたを気にかけない/誰もあなたを愛していないように感じるとき」を意味します。

「あなたは私を着て、私があなたのお気に入りだと言った。」は
「あなたが私を受け入れ、私が誰であるかについて私を愛していること」を意味します。

ロマンチックじゃないですか?

曲全体をチェックすると、歌詞がわかりにくいことがわかります。
辞書を使って直接翻訳することはできないからです。
これはあなたがあなたの想像力を使うことを可能にするでしょう。
誰かへの愛のロマンチックな歌以上のものになると思います。
ラブソングじゃない気がするかもしれません。
やってみよう!

 

CHARISA | チャリサ
Instagram
Youtube