若い頃に英語を学ばなかったことを後悔していますか?

今日のブログ私はすべての英語学習者にとって
最も話題のトピックの1つについて話したいと思います。

生徒のほとんどは、
「若い頃は英語を勉強していなかったので、
今はみんなさん英語を勉強しています。
あるいは、若い頃は英語の授業で注意を払っていませんでした」
と言っていました。

-後悔-

このブログをすべての読者/学習者に捧げたいと思います。
そして元気づけたいと思います。
「何かを学び始めるのに遅すぎることは決してありません。」
今朝、私は今日大学を卒業した80歳の女性についてのニュース
(タイのニュース)を読みました。生徒たちとの会話を思い出しました。

若い頃、英語を真剣に学ばなかったことを誰もが後悔している。

私の話を共有したいと思います。
私は学校が大嫌いだった。
テストはもちろん、本を勉強したり読んだりするのは好きではありませんでした。
いつも大丈夫な学生で、
うまくいきませんでしたが、それほど悪くはありませんでした。
人生で試験のために勉強したことがなく、
常に60〜70%程度の結果しか得られません。

しかし、私は自分の行動を後悔していますか?いいえ、
 私たちはさまざまな国で育ちましたが、
どちらも同じ状況にあります。
天才だけがAの学生になり、非天才の学生は私やほとんどの人、
つまりCの学生になり得るという状況。
私が達成したことのほとんどは、
私が大人のときに学んだことです(若い大人の 笑)。

私は最近、化学に情熱を持っていることも知りました。
スキンケアボックスの材料を読むのが好きな時から始まりました。
だから今、それらの材料を勉強することが私の新しいお気に入りの趣味です。

したがって、「いつ」は問題ではありません。
「どのように」はあなたが自分自身に尋ねる必要があるものです。
なぜなら、「正しい」練習方法がわからなければ、
学校で英語を勉強してもあまり役に立たないと確信しているからです。
私にとって、「やる気」あるたら「開始」することが最も重要です。
それはより良い結果をもたらすでしょう、
そして私はこれが事実であると100%確信しているからです。

CHARISA | チャリサ
Instagram
Youtube