外国人の物件探し

 

 

週末、ウチの講師ティナ(仮称)

の物件探しに、都内のとある不動産に行ってきました。

 

————

ちなみにティナに関しての記事もあるので参考までに

https://ando.fun/2019/02/teacher-tina/

————

 

事前に候補をピックアップし、

当日、その不動産屋さんが管理会社に空き情報を電話で確認し

内覧の案内をしてくれる流れでした。

 

 

事前に7件ピックアップしていました。

 

7件電話して案内可能は3件でした。

 

 

理由は、

 

 

外国人不可。

 

 

うーん、

管理会社、絶対に英語での手続き、その他諸々が面倒なだけでしょ笑

と思いました。

 

 

日本人に対しても入居審査はあるものの、

やはり国籍だけでジャッジするのはあまり好きくないですね。

 

 

結局、ティナはお気に入りの物件を見つけられたのですが、

そのアパートは外国人が既に数名住んでいるようで、

外国人コミュニティの中でも認知度が上がっているようです。

 

 

実は、外国人不可の物件、結構空室がありました。

 

 

英語ができないとチャンスを逃すんだな~と、改めて考えさせられる週末でした。

 

 

今週も、いつも通りに!

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto