Your welcome

Your welcome の意味ってほとんどの人知ってると思います。

使うシーンも知ってると思います。

英語の中ではイージー中のイージー語彙の1つだと思います。

でも、ビギナーレベルの人にとって、

Thank you for….

に対して条件反射的に

Your welcome!

は意外と出なくないですか?

なぜかイェースて言ってしまいます。

こんな簡単なやり取りでも、何回か感謝されるシーンを経験して、やっと自然に言えるようになるものです。

何度も類似シーンを経験して、身についていくものですよね。

だからI don’t know は結構初期に自然に出るようになりますよね笑

どんどんと色々なシーンに出くわしましょう。

どんどんトライして条件反射的に話せるフレーズを増やしていきましょう。

「そのまま行け。何度でもしくじれ。その代わり、一回のプレーで観客を酔わせろ。敵のド肝を抜け。お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ」

好きな漫画 「ジャイアントキリング」より。

 

LEARNGATE Endo