微妙な情報

私達は当たり前ですが、英語学習に関してのアンテナを高めに張っています。

 

新しい書籍、新しい考え方、新しい学校、新しいアプリ、などなど、、。

 

英語に関する新しい情報は、毎日溢れています。

その中から、良いものを見つけるのもそうですが、プロモーションだけ立派で時間の無駄になりそうなものを探しています。

 

皆さん経験あるかと思いますが、英語学習は時間がかかる分、何度も躓きそうになるので、新しい何かに目移りしてしまいやすいです。

ですが大体の場合時間の無駄なので、そういった無駄に私達が先回りして生徒の皆さんにお伝え出来るように、色々情報を集め、展開させていただいくためです。

 

先日も、英語に関してのマインドセット的なセミナーがあり、大物ゲストを呼んで、それっぽいプロモーションをしていました。

3,000円払って話を聞きにいったわけですが、学習の助けになるような内容ではなく、国外に対してモチベーションを持ちましょう的な、要は英語を学ぶのは重要なことです、という、そこからですか的な内容でした。

最近書籍がグローバルアップされている方のセミナーで、有料だったので少し期待していたのですが、私達の生徒層の方々にとっては時間の無駄になるようなものでした。

こういう学校が気になっている。

こういう本を見つけた。

あの人がこういう事を言っている。

勉強に行き詰まった時、外からもたらされる色々な情報に振り回されそうになります。

でもそのほとんどの情報はノイズです。
でも気になりますよね。

教えて下さい。なんでも代わりにリサーチします。

その分の時間を有効に使っていただきたいと思います。

 

LEARNGATE Endo