どんなタイプの英語学習者ですか? (楽しみのために)

この記事はJapantoday.com(日本の英語のオンラインニュースサイト)から見つけました。

英語版(記事の元の版)を読むためのリンクはここにあります

この記事では、各タイプの学生の扱い方について説明しています。

しかし、それは学生の「タイプ」だけではないと思います。
個人差はあります。
ですから、私はこの記事を真剣に受け止めていません。

でも、自分がどんな語学学習者なのかをチェックするのも楽しいと思います。
このブログに書く前に、
実際に自分でこれを行っています。
だから、どんなタイプか調べてみましょう

  1. The chill One (リラックスしたもの)
    のんびりとリラックスして、彼らはちょうどチャットに来たように感じます。
    どういうわけか、教科書からレッスンを始めますが、
    最後には北海道の寿司の素晴らしさや上司の迷惑なことを話します。
    彼らは文法にあまり興味がなく、
    代わりにあなたの人生や日本についてのあなたの気持ちについて愚かな質問をします。

    私の意見:

    私の学生の多くはこのように感じます;) これが学ぶための最良の方法だと思います。自分にプレッシャーをかけないので、人生に言語を取り入れなければならないことを理解しているからです。

    ちなみに、私は言語を学ぶとき、このタイプの学生です。

     

  2. The master of English (英語の達人)
    この生徒は英語で黒帯レベルに達したと思う傾向がありますが、実際にはまだ空手ユニフォームを着る練習をしています。 発音はカタカナのように聞こえるかもしれませんし、全体的なレベルはそれほど高くないかもしれません。 彼らはあなたの修正を無視し、あなたが固執するとイライラする可能性があります。 日本の英語の教科書の中にはそうではないと言っているので、彼らはあなたが間違っているとさえ言うかもしれません—まさにその点を教えたあなたの直接の経験に関係なく!
    私の意見:

    私が教えるとき、「アクセント」は問題ではないと思います。 私は発音だけを気にします。 日本語のアクセントを付けることができます。それがあなた自身だからです。 しかし、私は通常、この単語が誤解などにつながる可能性があると感じたときに発音を修正します。
    しかし、私があなたの発音を訂正するとき、あなたはイライラしますか? ;)
  3. 神経質な人
    静かに話したり、会話を広げたり、間違いを犯したりすることを恐れて話をしません。 その見返りに、それはあなたが彼らをより不安にさせることについてあなたを神経質にし、レッスンを神経の無限のサイクルにすることができます。
    私の意見:

    ここにヒントがあります 繰り返しますが、間違いを恐れないでください! 恥ずかしがり屋だったり、言葉に慣れていないことがあるので、声が小さくなります。 (私が新しい言語を学ぼうとしたとき、それは私にも起こります)。 ですから、先生があなたにもう一度言ったことを繰り返すように頼んだとき、緊張しないでください。 声が低すぎて誰にも聞こえないからかもしれません

     

  4. Mr. & Mrs. high expectations (期待が高い)
    誤解であることにさえ気づかなかった誤解について彼らがスタッフに不平を言うまで、あなたはこの学生と素晴らしいレッスンをしたように感じるでしょう。 学校での経験や教科書に不満を持っていて、あなたを責めているのかもしれません。 生徒にとって、実際には私たちがほとんど所有していないのに、教師がすべてを管理します。
    私の意見:

    これに50%同意しないと感じています。 高い期待を設定することができます。 生徒に最高の教育を提供するのは教師の仕事です もちろん、教えるときは、できる限り完璧になるように常に最善を尽くしています。 しかし、人間が完璧になることは不可能です。 特に言語を学ぶとき、学生と教師は通常、異なる文化、異なる言語、異なる背景から来ています。 また、言語は完璧ではありません。 世界には完璧な言語はありません。 私たちは学び続けなければなりません。 それは毎年、10年ごとに変わります。

     

  5. The returning business person (帰国するビジネスパーソン)
    この学生は、しばらく海外に住んだ後、海外から帰ってきたばかりか、国際的な会社で働いているかもしれません。 彼らはまだ能力が低すぎる高レベルのビジネス教科書を持ってきて、もっとビジネスフレーズを学ぶためにここにいると言います。 この生徒と一緒にレッスンを偽造することはできません。 あなたが言葉を知らないか、彼らの質問に対する答えがない場合、彼らは知っているでしょう。 あなたもビジネス用語にあまり精通していないかもしれません。 そうでなければ、英会話ではなく、財務や会計で働いていることになります。

    私の意見:
    これを賞賛するのをやめられません。 海外での経験のある学生と話すのが大好きです。 彼らはいつもたくさんの面白い話をします。 そして、教える前にたくさんの宿題をしている自分を想像することができます。 私はビジネスマーケティングとファッションを卒業したので、ビジネスの語彙を知っています。 でも、学生が科学について話したことがあるので、私は本当にバカだと感じています!

     

  6. The one whose parents are forcing them to come (両親が彼らに来ることを強制している人)

    この(通常は10代の)学生は、英語の迷惑を見つけます。 彼らはしばしば遅れてやって来て、退屈していることを明らかにし、あくびをしたり、目の前の時間をチェックしたりすることさえあります。

    私の意見:
    Learngateの学生ターゲットは現在大人のみです。 したがって、これまでこの問題が発生したことはありません。 しかし、私が10代の若者に教えていた当時、保護者から学ぶことを余儀なくされている生徒が多すぎます。 彼らは私にとってこれまでで最も挑戦的なタイプの学生です。 私の解決策は、教えるのではなく、代わりに彼らと遊ぶことです。

CHARISA | チャリサ
Instagram
Youtube