おすすめのテレビシリーズ – The Crown

今日はいくつかの娯楽について話しましょう。
Netflixで「The Crown」のシーズン4を見終わったところです。
週末にシーズンを終えることができるとても面白いシリーズです。

それで、ここにこの話について少しあります。
それはイギリスの君主についてです。
エリザベス女王が女王になったときから起こったこと。
シリーズは現在シーズン4で終了しています。
(シーズン5がすぐに来ることを願っています 笑)

しかし、ほとんどの人が興味を持つかもしれないのは、シーズン4の話です。
それはダイアナ妃についてでもあります。

言い換えれば、これはほとんどの人が見たいと思う時代劇のテレビ番組です。

しかし、なぜこのブログのすべての読者にこのシリーズをお勧めするのですか?

さて、見ていると、面白い言葉がたくさん出てきていることに気づきました。
たとえば、チャールズ皇太子が早口言葉を上手にできることを先生に示したとき。
または、女王のチームがマーガレットサッチャーに合意に署名するよう説得しようとしたとき、
彼らは論文で使用する言葉の選択について話し合った。

このシリーズで使用している英語は、
最近の日常会話には向いていないと思われる方も多いでしょう。
実際、それらは一般的な英語であり、
庶民が女王に話しかけるときはおそらく正式ですが、
日本語の敬語のような特別な語彙はありません。
だから心配しないでください、たくさんのイギリス英語と文化を学ぶことができます!

この番組を見るたびに、
「生徒たちにこのシーンを見せることができたら?」
といつも思っています。
しかし残念ながら、Netflixにアクセスするにはコストと著作権の問題があります。
興味があり、プレビューしたい場合は、トレーラーのリンクを下に貼り付けます。

 

  CHARISA | チャリサ
Instagram
Youtube