アドリブ

 

この写真を見て、無茶振りのように

1分を目安にこの写真を説明してください”と言われたらどうしましょう?

 

 

 

 

何から始めていいか分からない

どれ位話していいか分からない

 

 

そのヒントを頼らずまずはトライしてみてください^^

答えはないので。

 

 

①写真の中には何人いて

②彼らは何をしていて

③どんな表情/雰囲気か

 

 

ここまでは比較的作成しやすいかと思います。

ここから話を広げるためにアドリブが大事になってきます。

あくまで予測でokです。正解も不正解もありません。

 

 

スポーツ観戦をしているすごい興奮しているから。外国人の盛り上がり方はすごいよ。

 

-Maybe サッカー見ている?パブがイギリスっぽいから。イギリス行ったとき、パブがこんな感じだった。イギリス人はサッカー大好き。

 

金曜日かな?ど平日にこんなテンション上がってお酒飲まないでしょ。これだけ興奮していたら、彼らはたくさんお酒飲むだろうね。

 

-Maybeサッカー見ている?外国人ってこんな感じでサッカー見るんだよね。そういえば、先日、自分もラグビー観戦しているとき、こんな感じだったよ。あーお酒飲みたくなってきた。

 

彼ら絶対ビール好きだよね。…..

 

 

と、何通りの方法もあります。

 

機械的に同じスピートで話続ける必要はありません。

少しの間や緩急が必要な時もあります。

たとえば、fillerがその1つですね。

 

Well..

Let me see….

 

 

まずはゆっくりで構いません。

週末にトライしてみてください。

 

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto