先週末(3連休)の過ごし方

 

先週末の3連休、どのように過ごしましたか?

 

3連休、5h/日勉強するぞ!」

 

と意気込んでいた方もいたと思います。

 

 

これって結構難しいのです。

理由は簡単で、いつもと違うことをするのはハードルが高いからです。

 

今週末の学習スケジュールは決まっていますか?

 

生徒さんの1人で、

週末の学習時間を伸ばすことに力をいれている方がいます。

 

その生徒さんとの約束事は、

【金曜日の時点で週末のスケジュールを決める】です。

 

これまでは午前中にご家族での予定がある場合、

学習時間の確保に苦戦していましたが、

予定の前に10分でも時間を確保できるようにしたいと思っています。

 

 

学習の習慣化ができている人は、学習以外の生活も習慣化されています。

休みの日も同じように過ごしている方が多いと思います。

優先順位の高いことが中心になるようにスケジューリングされていると思います。

英語の優先順位が高い方の週末の過ごし方を今後upしていこうと考えています。

 

 

今日の就寝時間は決まっていますか?

早めに就寝して、日頃の疲れを癒してください。

そしてproductiveな週末を過ごしましょう!

 

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto