Stay the same

 

外国人講師に以下の質問をしてみました。

 

: How did you stay motivated when you were learning Japanese?

: I just stayed the same. I studied every single day though!

 

Quite good answer right?

 

 

学習をしているとモチベーションに頼りたくなることがあります。

 

モチベーションも大事ですが、それを考えすぎると

学習ができなかったとき、モチベーションが下がったとき

不安になることがあります。

 

 

モチベーション下がらない人なんていません。

 

仕事で上手くいかなかった

疲れが取れない

睡眠不足

 

こういったことでもモチベーションの低下に繋がると思います。

なので、モチベーションが下がっていく原因を1つずつ潰し

現状維持をできる方法を探していきましょう。

 

 

1ヶ月だけ学習→break→学習再開

これは勿体ないです。

 

 

 

昨日、卒業生さんに連絡しました。

 

 

 

勉強継続してますよー!

 

 

 

安心しました!

英語を引き続き生活の一部にして欲しいと思っています。

 

 

使わないと英語はrustyなるし、

使うと英語は上手くなります。

 

 

本当に英語が必要であれば、

毎日英語に触れる時間を作ることができますよ!

 

 

学習を開始したばかりの方、

一歩ずつ階段を登っていきましょう。

階段一段抜かしで進もうとしてもなかなか難しいもんです。

 

焦らず、着々と。

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto