Hello! How are you?
週末に映画館で「ジョーカー」を見ました。
ダークナイトの時のヒース・レジャーの演技が好きだったのですが、ホアキンはどんな演技を?
今日はそんなジョーカーに関してのニュースというかレビューについての英作です。
ニュースを英作しやすいようにアレンジして載せていますので、
英語初級レベルの人は、ゆっくりと文法を意識して文字ベースの英作を。
英語中級以上の人は、会話を意識して、シンプルな英文を頭で作って、実際に話しているシチュエーションをイメージして発話して下さい。
————-
『ジョーカー』が際立った作品に仕上がった3つの理由 一見シンプルだが考えれば考えるほど複雑に
『ジョーカー』(2019年)はシンプルな映画に見えて、考えれば考えるほど複雑になっていく。
精神に問題を抱えている男性アーサーは、母親との2人暮らし。カウンセリングを受けながら、ピエロの仕事でわずかな稼ぎを得て、いつかコメディアンとして成功する日を夢見ている。
しかし、不幸の連続によって、彼は“ジョーカー”へと変わっていくのだった。
あらすじだけを追えば、本作は1人の男が怪物的な狂人へ変わっていく物語だ。
恐怖・不安・孤独は、人を狂わせる。こうした物語は、過去にも様々な作品で語られてきた。
しかし、本作は過去の映画の中でも間違いなく際立った作品に仕上がっている。
なぜここまで仕上がった印象を受けるのか?3つ理由を上げたい。
1つ目は、主演のホアキン・フェニックスの圧倒的な演技力だ。
2つ目は、これが“ジョーカー”の映画であることだ。
そして3つ目は、この映画の構造だ。本作は1人の狂人の姿を追った映画であり、同時に観客を混乱させる作品である。
本作は映画を構成する全ての要素を使って観客の感情を動かす、まさに感動映画と言えるだろう。
ただし、感情が動いた先が良いか悪いかは、誰も保証してくれないが。
引用元の記事
https://realsound.jp/movie/2019/10/post-426726.html
—–
英語のスピーチなどの機会でもよく見かける、
- 話のサマリー
- 言いたいこと
- 3つの◯◯
- 結論
と言った構成の文章です。
主語が作品となる事が多くなる、ストーリーの概要を紹介するという要素に関しても、中級者の英作に向いているかな、と思います。
映画を見て、誰かに紹介しているつもりで、シンプルな表現を意識して取り組んで見て下さい。
ランゲート Endo