HUB

 

週末、地元の友人が東京に来ていたのでお酒を飲みに行きました。

ゴールデン街近くのHUBに行きました。

 

お店に着くなり、その友達が

 

「えっ?日本?」

 

とリアクションするほど、

外国人のお客さんが多かったです。

8割外国人のお客さんでした。

 

渋谷のHUBは結構ガヤガヤしているので、こちらのHUBはオススメです。

良い感じに落ち着いています。

 

隣のテーブルには外国人夫婦がいて、

気付いたら1時間位、一緒に話していました。

 

英語の練習目的だけでHUBに行き

外国人に声を掛けることはオススメしませんが、

英語学習歴が長い人はお酒の場でも英語でコミュニケーションを取る機会を作って欲しいと思います。

 

お酒が回ってくると口が回りにくくなるし

周りの音がうるさい状況でリスニングするのはハードル高いので

その状況でも会話を続けられると自信に繋がります。

 

タイミングを見計らってコミュニケーションを取ってみてください。

 

自分が海外旅行中に

日本語で声を掛けられたらきっと嬉しいですよね。

 

ちなみに、Guinnessを飲んでると

アイルランド人やイギリス人と話すきっかけになりますよ。笑

 

 

その夫婦との会話が終わった後も、

何人かの外国人と話しましたが日本語で話しかけてくれる人がいました!

 

ネイティヴに物怖じせず

話しかけてかっこいいですよね。

 

日本語Versant50超えるほど流暢で、

何より堂々と振舞っていた姿が彼の日本語をよりナチュラルにさせていました。

 

質問してくれた

分からないことは分からないと言ってくれた

 

「へーだから彼は日本語上手いのか!」と

お話しながら勝手に解釈していました。

 

最近、お酒を飲みながら外国人とコミュニケーションは取りましたか?

 

もし、HUBなどで外国人とコミュニケーションを取りたい!

でも、1人だと勇気が出ない、、、という方はお声掛けくださいね。

一緒に行きましょう!

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto