外国人を助けましょう

 

Hello! How are you?

最近HIITトレーニング初級レベルにも慣れてきて、そろそろ次のレベルに挑戦出来るかもしれないと思っている遠藤です。

I gradually feel easer to the first level HIIT training.
I can probably go to next level.

———-

英語のできない私が訪日外国人に積極的に声をかける理由

https://rocketnews24.com/2019/09/30/1269810/

 

今日は私の好きなRocket News 24より。

 

ありますよねー、道に迷ってる外国人を発見した時の迷い。

 

これ結構みんな思ってると思うんですよね。

 

声をかけようかどうしようか、、みたいな。

 

迷いますよね。

 

で、声かけないですよね。

 

しかしここは敢えて強めに言います。

 

声かけていきましょう。

 

これはですね、
英語の勉強云々ではないなです。

 

もう単純に助けましょう。

 

Can l help you?

 

て言ってみるのです。

 

No thank you ならそれはそれで良いんです!

 

英語じゃない言葉が返ってきてもいいんです!

 

英語を使う英語を使う、、というマインドじゃなくて大丈夫!

 

ジェスチャーでOK!

 

結果的に英語が使えそうなら使ってみたらいいだけです。

 

外国人観光客を助けましょう!

そのマインドだけでOK!

 

ランゲート Endo