ミニテスト | 何問正解できるかな?

 

今日はある生徒さんに簡単な抜き打ちテストをしようと考えています。

その一部が以下の内容です。

難易度は比較的高めです。このレベルの日本文をスッと英作できますか?

 

 

① これは僕が今までに見たもっとも面白い映画です。

② 私はとてもお腹が空いて眠れなかった。

③ 私は大阪にたくさんお客さんがいる。

④ 私はその映画がとても面白いと思った。

⑤ 私は弟が料理しているところを見た。

⑥ 私は今朝、彼に電話するはずだった。

⑦ 医師は彼に飲み過ぎないようにと言った。

⑧ 私は(自分の)おばあちゃんが何歳か知らない。

⑨ あなたはこの歌を何回聞いたことがありますか?

⑩ 私は話し相手が欲しい。

 

 

回答は以下にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回答はあえて記しません。

回答に頼らず、自分のセンテンスに自信を持てるレベルを目指して欲しいです。

上記の問題の中には複数言い方があるものもあります。

「この言い方でも問題ない!」この自信を付けていきたいですね。

 

学習開始したばかりの人は、1つでも英作できる問題があるか探してみてください!

学習を継続していくことで、上記のようなセンテンスを作成できるようになってきます。

そのためにも、目の前の学習を一つ一つとクリアしていきましょう。

 

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto