1週間のブランク

 

Hello! How are you?

シンガポール航空の緊急時の避難動画のクオリティに感動した遠藤です。内容は秘密。

Singapore airline made a movie of emergency evacuation.
The quality of it attracted me.

————

1週間のブランクを挟み、2週間ぶりにHIITジムに行ってきました。

 

いやーきつかったです。

 

これまでずっと週1で行っていて、
割と体も作れてきたかなと思っていたのですが、
今日のコンディションも関係しているかもしれませんが、とにかくハードでした。

 

やっぱり安定飛行に入る前に
ブランクを作ってはダメですね。

 

メンタル的にもそもそもジムに行く足が重たかったです。

 

英語学習が習慣となり、
自然なサイクルになりかけている人も、もう一踏ん張りです。

油断禁物、チョロいと思えるぐらいまで回して、
そこでやっとブランクができても戻れるようになります。

 

もうひと頑張りです。

 

英語力に対してはポジティブに、出来る出来ると前向きに考えるのが良いと思いますが

習慣化に対してはネガティブに、まだ安心出来ない、まだ隙を見せてはいけない、と疑いの目で取り組むのが大事だと思っています。

 

学習時刻が毎日違っても、
記録する時刻は同じにしたりするなど、
同じ時間に同じ事をするという事を意識して下さい。

 

忙しくても体調が悪くても出来る何かを作ると、少しサポートになります。

 

頑張りましょう。

 

ランゲート Endo