TOEICのスコアが10分で診断出来る

 

Hello! How are you?

テレビを見ないからなのか、来月からの消費税の増税にイマイチ現実感を持てていない遠藤です。

I haven’t had a reality about increasing tax from next month.

——

アジアで100万人が利用する「AI×TOEIC」学習アプリ「SANTA TOEIC日本版」リリース

こちらのアプリ、まだ使っていませんが、特徴を見る限り、かなり惹かれます。

 

10問のリスニング問題で、
精度の高いスコアが出るというのは、The AIて感じで最高ですね。

 

現在ランゲートで利用しているVersantも悪く無いですし、
精度も年々さらに上がってきている印象を持っていますが、
TOEICのような知名度がないので、
評価軸としてはやはり少し弱い部分もあります。

 

TOEICの点数が高い=英語が話せる

 

ではないのですが、

 

特にリスニングのスコアに関しては、
一つの指標になるので、
受験しておくにこしたことはない、のですが、
1回のテスト時間が長い、、という側面があったので、、このアプリは是非試してみて、機能するかどうか確かめてみたいと思います。

 

利用のしやすさや、
精度の高さが確認出来ましたら、
カリキュラムの中の一つに組み込んでいきたいと考えていますので、その時はまた報告したいと思います。

 

ランゲート Endo