Twitter “TOEIC”

 

 

Twitterのタイムラインを見ていると、

こんなツイートがありました。

 

 

 

 

すごい!!

 

 

990点取ったこともすごいですが、

980点から満点取るために、

1年間コミットできたことがすごい!

 

 

この1年も複数回受験されたと思うんですよね。

 

 

この方が何点からスタートして

980点に到達するまでどれ位掛かったか不明ですが

 

 

仮に500点から始めたとすると

 

500 → 980  1500-2000h

980 → 990  1000h (1年間)

 

2500-3000h

 

くらいですかね。

 

 

もうここまで来ると、勉強してないことに気持ち悪さを感じ、

学習が完全に習慣になっているでしょうね。

 

 

やはり、英語を流暢に話している人や、

テストで高得点取っている人は時間を掛けています。

 

勉強しています。

 

 

この方も「全然伸びない」って感覚を

20回以上は経験していると思います。

 

 

でも満点取りました。継続したからです。

 

 

これは、あくまで僕のguessですが、

この方、もともと英語嫌いだったと思います。

今は趣味+得意でしょうね。

タイムラインを見てそう感じました。

 

 

苦手なことを克服して

趣味になって

最終的に得意になった

 

 

これって格好よくないですか?

 

 

英語に苦手意識のある方多いと思います。

今英語を話せる人も、苦手から始めた人がほとんどです。

 

 

苦手なことを克服すると自信が付きます。

趣味になると交友関係が増えます。

得意になると誰かの力になることができ感謝されます。

 

 

 

進化した自分をイメージしながら

今週もいつも通りに続けていきましょうね。

 

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto