早いほうが良い

 

MMAファイターで、ここ最近、Rizinでも活躍していて有名になってきた選手で、朝倉未来(あさくらみくる)という人がいます。

 

この人です。強いです。弟の朝倉海さんも強いです。

 

 

いつも盛り上がる試合をしてくれるのですが、その朝倉選手がユーチューブでコンテンツを配信しているのですが、こちらも結構人気で、すでにかなりの再生回数を叩き出しているとか。

 

そのユーチューブの企画で先週、

 

他の格闘家とスパーリングしていたのですが、

 

その対戦相手だったHIROYA選手が朝倉選手に、ユーチューブすごいですね、見てます、みたいな話を振るシーンがあります。

 

動画はこちら

 

因みにHIROYA選手は、キックボクサーなので、MMAファイターではありません。
要は寝技なしの打撃のみの選手という事です。

 

朝倉選手が、ユーチューブやらないんですか?と質問します。

 

HIROYA選手は、個人としてはやってなくて、ジムのアカウントとしてやろうと思っているのですが、バタバタしてて、、と言った感じで返答されます。

 

このHIROYA選手の回答に、朝倉選手がこのように返します。

 

「早い方がいいですよ、なんでも。」

 

そうなんです。早い方がいい、というか早くないとダメなんです。

 

100点じゃなくていいから、とにかく1歩踏み出す。

 

ついでに言うとジムのアカウントではダメ、snsは個人アカウントじゃないと続かないしコンテンツも面白くなくなります。

 

という事で、英語学習を迷っている皆さん、今すぐ一歩踏み出しましょう。

 

まずは一歩踏み出しましょう。

 

1日30分でもいいです。

 

まずは1ヶ月継続しましょう。

 

学習内容はなんでもいいです。何やってもすぐに成果は見えません。

 

近道がいい人は、ランゲートに来てください。

 

とにかく

 

早いほうがいいです。

 

LEARNGATE Endo