最短2ヶ月でビジネス英語にコミット

 

最短2ヶ月でビジネス英語にコミット

 

これ、ライザップイングリッシュの電車内広告のキャッチコピーです。

 

ビジネス英語にコミットって、英語云々の前に、これ日本語の文法合っているのでしょうか。

 

ビジネス英語をマスター出来る?

 

ビジネスで英語を使いこなせるようになる?

 

2ヶ月で?

 

そういう印象を抱かせるのを狙っているような気がしますが、そうなら印象操作の嘘だと思います。

 

2か月では無理です。

 

よほどスタート地点が高いか、1日16時間ぐらい勉強するとかじゃないと、現実的でないと思います。

 

昨日のgabaさんに続いて、なんだかフェアでない広告だな、と思いながら、同時にこの嘘っぽい広告にかけた費用のつけが会費に回っていると思うとなんだかな、と思うわけです。

 

因みに今朝は、ライザップイングリッシュの広告の横には、チームライザップ(ライザップグループ)、エクスパ(ライザップグループ)、の広告も同時に載っていました。以前ブログで紹介した通り、電車広告は半端なく高額です。赤字の話題でもNEWSのトピックによく上がっているライザップですが、まだまだ勢いすごいですね。

 

ライザップで2ヶ月でビジネス英語にコミット出来た人がいらっしゃいましたら、このブログでも紹介しますので、教えてもらいたいです。

 

 

今日もジメッとしていますね。

 

こういう時はチャンスです。よくダイエットとかランニングとかの話で言われていることですが、始めるのであれば、一番きついシーズンに始める、そうすれば長続きしやすいみたいです。

 

負荷が強い時にきっちり学習時間をクリア出来た人は、来週の学習が一気にイージーになります。

 

しっかりと学習時間にコミットして頑張っていきましょう。

 

LEARGATE Endo