Noと言う大切さ

 

LEARNGATEのオフィスを出ると、

高架下に飲食店が何軒も連なっている場所があります。

よくそこに夕飯を食べに行きます。

 

 

昨日は過ごしやすい気温で、

仕事終わりに外飲みをしている会社員がたくさんいました。

 

 

歩きながら観察をしていたのですが、

1/3位の人は凄くつまらなさそうな表情をしていました。

 

 

率直に、

えっ?なんで飲んでるの? と思いました。

 

 

お付き合いで飲みに行かなきゃいけない時もあると思います。

ただ、自分の時間を犠牲にしてまで行くか考える必要がありそうですね。

 

ちなみに行くなら思いっきり楽しんでください!

行ったはいいものの、後悔するのが1番萎えますよ笑

 

 

僕の生徒さんには、英語学習をしていることを公言し、

お酒の付き合いを減らしている方もいます。

 

 

やはり、自分の時間は大切です。

 

休む時は休む。

勉強する時は勉強する。

 

 

自分の時間を確保できると、

情報や気持ちの整理ができ、強いては集中力の向上に繋がりますよ!

 

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto