週末怠けちゃう人へ

 

 

「週末に勉強を頑張りたいけど、ついついサボってなかなか勉強が捗らない

 

って方も少なくないと思います。

 

・午前中ダラダラし、気づいたら午後になっている

・余裕っしょ~と思いつつも、気づいたら笑点が始まっている

・やる気スイッチを探しても、時すでに遅し

 

 

こんな経験をしたことがあるかと思います。

 

 

原因は、

 

① そもそも週末の学習計画をしていない

② 計画自体が不十分

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

土日、48時間あります。

この中で1番大切な時間は土曜日の午前中です。

 

 

土曜日の午前中にできないことが、サザエさんの後にできるとは思えないです。

土曜日の午前中にスタートダッシュできる準備をしましょう。

 

 

・金曜日何時に就寝していますか?

・金曜日夜の時点で、次の日の学習プランは決まっていますか?

 

 

よーく考えてください。

 

 

金曜日の疲れた身体に鞭打って、

飲みに行って(話のネタは決まって愚痴)

締めのラーメンなんか食べたら睡眠の質は最悪ですよ。

そして次の日、昼に起きるは鉄板コースです。

 

 

同僚の方、友人の中で学習を習慣化できている人がいると思います。

ヒアリングしましょう。そして真似をしましょう

 

 

Have a good weekend!

Be productive:)

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto