オンライン英会話の講師レビューを見てみた。

DMMとかレアジョブとかネイティヴキャンプとか

 

今のオンライン英会話サービスって、

講師のページに行くと

生徒からのコメントとか講師のPR動画が見れるのですね!

 

 

試しに1人の講師を覗いてみました。

 

 

・フィリピン人 女性

・美人 少し怖そう笑

・発音すごく綺麗

・話すスピードが少し早い

 

 

以下、生徒からのコメントです。

————

★★★★☆

一見強面の雰囲気だけど、話していると気さくな先生だと解ります。授業の進め方も巧みです。

★★★★☆

スラスラ進んで心地よいのですが、なんとなくこなれすぎてる感が。。。

★★★★☆

フレンドリーで発音が好きでした。少し喋りが早く感じたが、余った時間に話した内容にすごく興味を持ってくれました。楽しかったです。ありがとうございました。

★★★★☆

ナチュラルに話されると、さすがに早口で聞き取りが難しいです。ただ、良いトレーニングになりました。

————

 

なぜ、★★★★☆!!笑

コメントの内容的に★★★★★ですよね。笑

 

 

仮に、★★★★☆の理由が「早口」であれば、

このコメントをした方々は、講師にゆっくり話すよう促さず、

分からないことも流している事が多いのかな?と感じました。

 

 

レッスン中に、

 

 

(心の声) うわ、この講師はやっ!わかんな、、、

 

 

で、 25分が終わってしまったのだと思います。

 

 

もし講師が早口でキャッチできないのであれば、

それはしっかりと講師に伝えましょう。

伝えないままだと発言が少ないままレッスンが終わってしまいます。

 

 

ちなみに

Coolなコメントも見つけました。

 

 

—————-

★★★★★

早い!でもだからこそいい練習になる

—————-

 

 

きっとこの方は、レッスン後に

「リスニングもっと頑張ろう!」

 

 

と思ったはずです。

 

 

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto