「恥ずかしいから話さない」ほうが恥ずかしい。英語は“小学生レベル”でもいい

新R25というメディアの記事に、ホリエモンこと堀江さんの記事を見つけ、印象が強かったのでここに載せます!

内容は「英語の多動力」からきているようですが、改めて英語学習を進めていく中で、「どんどん挑戦すること」は非常に大切だと感じました。

私自身これまで担当した生徒さんの中に恥ずかしかったり、自信がなくて英語を使いたくない/使えない という方が多くいました。

理由としては、

「会社で英語が必要です。ただ、英語でミスをしたくないから会社で英語は使いたくないです。」

「英語はまだまだ恥ずかしくて、人前では使えません。」

というものが多かったです。

でもこの殻をいつか破らないと、挑戦していかないといつまでたっても次のステージに進めないです。

この殻を破るためのサポートを全力でさせていただきますが、やはり最後は「本人の強い意志」が非常に大きな要素だと思います。

生徒さんの会議に一緒に出て、「ここで発言しましょう!」ということはできません。。

英語を頑張っているけれど、今ひとつ自信が持てない!というかた、ぜひこちら読んでみてください!

新R25 走りながら英語を身につける『英語の多動力』より