努力は裏切る

「努力は必ず報われる」という言葉を聞いたことがあると思います。

私もそう思います。 しかし、

英語学習においては((長期間学習すれば))という大切な前提がが隠れていると思います。

英語学習は短期間では、”成果!”と言える成果が出てこないためです。

これまで多くの方の学習相談を実施してきましたが、思っているよりも早く効果が出る!と勘違いしている人が多い気がします。英語はそんなに簡単なものではありません。

もし日本人にとって、英語の学習が安易なものであれば、今のこの日本に英語を話せる人が溢れているかなと。

「英語の成果を早く出したい!すぐ出るだろう!」と思っている人が多い中で、私たちは1年間の英語学習プログラムを提供しています。

これはある種、一緒に耐える作業だとも思っています。

担当している生徒さんには、全員がこれ以上ないくらい  まで英語学習をしていただきますが、数ヶ月では私も生徒さんも思うように成果は出てきません。辛いですが、ここを耐えます。一緒に頑張り続けます。

年単位で、毎日しっかり積み重ねれば、確実に英語力がつくためです。
長期間しっかりと努力できれば、必ず報われます。

これからも一緒に頑張っていきましょう!

LEARNGATE 安藤