英語学習 量と質は両方必要です

量と質というのは、いつもどこでも問題になりますよね。

英語学習でも同じです。

ランゲートでも、まずは「量」を大切にしようということで、必ず1週間で決めた学習時間は確保するようにしていますが、さらに英語力を向上させるためには「質」も必須です。

先日生徒さんからこんなコメントをいただきました。

今日の朝時点で、シャドーイングを録音したらまだまだできていない感があったので、妻にお願いし個室にこもって2時間通しでやりました。

自分のシャドーイングの録音を、聞き、言えてないところを修正する をひたすら繰り返したんですが、ぶっ通しでやったのがよかったのかもしれません。集中的にやる時間を作るというのが良さそうです。

いつもシャドーイングの録音を送っていただいているのですが、聞いてみると非常に精度が高かったので、聞いてきました。

そうすると帰ってきた答えが上のメッセージなので、やはり「質」 大切ですね。

こちらの方は、一般の会社員の方なので土曜日は家族の時間になります。
しかしそこで家族にお願いして、集中した英語の時間を確保する。素晴らしいことですね。

正直言ってこのくらいやらないと英語力は変わらないと思います。

通勤時間や〜〜ながら の勉強が多くなっていませんか??
それでは、どれだけやっても思うような変化は出てきません。

やるときはやる!!!

「量」と「質」両方追いかけていきましょう!!!

LEARNGATE 安藤