英語の実況、解説

私、格闘技が好きで色々な試合を良く見ています。

実際に足を運んで観に行くことも多々あります。

来月も、両国国技館で行われるK-1を観に行く予定です。

 

格闘技に興味がない方も、ボクシング選手の井上尚弥の名前は知っている人が多いのではないでしょうか。

モンスターの異名を持つ井上尚弥ですが、昨日、海外のメジャー大会の試合がありました。

前回の試合で衝撃的なKO勝利だったINOUEには、世界が注目していました。

 

結果

 

圧倒的な強さで2ラウンドKO

やはりモンスターはMonsterでした。

試合映像はこちら

 

 

汗もかかない圧倒的な勝利に、世界がまたしてもINOUE半端ねぇよ…と目をパチパチしていたわけです。

 

さて本題です。

好きなスポーツはありますか?

もしあれば、たまに息抜きで海外のゲームを見て、実況や解説の話に耳を傾けてみてください。

 

2,3割ぐらいしか聴き取れなくてOKです!

 

 

海外の実況ってなんか日本のそれと違って、2人で話し合っているようなものが多くて面白いです。

 

例えばサッカー好きならバルサ対レアルのクラシコとか見てみて下さい。

ただの息抜きって感じで勉強のツールには大してなりませんが、

好きなスポーツなら、少し楽しめると思うので是非。

 

少し勉強的に要素を強くしたい人は、映像をあまり見ないで音声だけで聞いてみるといいですね。

 

モンスター井上尚弥は、
次戦は遂にドネアとのWBSS決勝。

I am looking forward to seeing how he will win.

 

LEARNGATE Endo