快適ゾーンから出て、快適方法で勉強してください…これはどういう意味ですか?

私がそれを言うとき、これは多くの学習者を混乱させるかもしれません。
それでは、もう少し説明したいと思います。

Comfort Zone(快適ゾーン)は?
あなたが安全で、良い、害がないと感じる場所(想像の中で)- HAPPY PLACE

そして、なぜそれは英語学習者にとって良くないのですか?
「家で勉強したい」
「恥ずかしがり屋で話し始められない」
「自分を表現したくない、自分を表現するのは悪い」
「いけない」と思うと言葉がわからないから私の意見を言う」
「人々は私のアクセントをからかうだろう」
「私はこれを今まで試したことがないので私はできない」

これらすべての考えはゴミ箱に行かなければなりません。
考えをぶち壊すだけではいけません。
考えをただ箱に入れてはいけません。

それを捨てる!だからそれは永遠に消えます。笑

ですから、快適ゾーンから抜け出すということは、
それらの考えを取り除き、やり始め、試み始め、実験を始めることを意味します。

あなたの快適なペースで勉強する/方法は?

探索、試行、テスト、完了したら、自分に最適だと思う最良の方法を選択します。
そして、それを毎日行います。

私のヒントは…
たまに自分自身に報酬を与えるべきです。
自分自身に挑戦しているとき、
自分自身を限界まで押し上げていることを意味します。

疲れることがあります。

ですから、たまに、簡単なもの、
自分にできることがわかっているものに戻すことをお勧めします。

例えば
初心者の文法クイズに戻ります – たまに。

もちろん、新しいことは何も学びません。面白くも何とも。

しかし、最初に始めたときと比べて、
今ではそれがいかに簡単であるかに驚くでしょう。
それはあなたにモチベーションを与えます!

だから
「あなたの快適なゾーンから出て、あなたの快適なペースと方法で勉強する」
と言うことによって
これは、バランスを取ることを意味します。
自分が何を望んでいるかを知り、それを目指すことは、言い訳にはなりません。
そして時々あなたは自分自身に報酬を与え、
モチベーションとエネルギーを高めます。

JUST HAVE FUN!

CHARISA | チャリサ
Instagram
Youtube