「Really」の使い方

多くの日本人がよく使う言葉があります

「really」

これは、日本語で「マジ・本当に」と訳されているかもしれません。

今日は、さまざまな状況に応じて、英語で「really」と言う他の方法を紹介します。

1.Seriously/ Serious
誰か驚かせたり、
ショックを与えたりした話をしたとき、
「Really?」と尋ねる代わりに、「Seriously?」を試すことができます。

ネイティブスピーカーはまた、誰かの行動についてのコメントとして
「Really」または「Seriously」と言います。
通常、迷惑な、反対の、嫌いな気持ちを表現します。(特に議論において)

例えば:
ランダムな男がナイトクラブの近くで女の子を口笛を吹くとき。
女の子は「Really?Seriously?」と言うかもしれません。
特に女の子が気分を害したりイライラしたりしたときは?

2.You’re kidding/ You’re not kidding/ No kidding/ Kidding
 誰か驚かせたり、ショックを与えたりした話をしたときは、
「You’re kidding」と言ってみてください。

これは、他の言葉とまったく同じ意味と使用法です。

これらは「Really」と言う以外の2つの基本的な言葉です

他に言葉はありますか? はい、あります。

例えば
– Shut up ( please watch the video for more explanation)
– Shut the front door ( shut the door)
など

次回それを言う機会があるときは、これらの2つの簡単な単語を使ってみてください。
ネイティブのように聞こえることにもう一歩近づいています!

CHARISA | チャリサ
Instagram
Youtube