Rip someone off 意味は?

このブログでは、一般的な句動詞の英語での意味を説明したいと思います。

「To rip someone off」

この表現に行く前に、
「to rip」とは何かを積極的に引き裂くことを意味します

だから、「To rip someone off」が
「その人は紙であり、紙を引きはがそうとしている」
のようなものでなければならないことを想像してください

だから、紙や人を引き裂いた結果は何ですか?

紙が破れた! それが人なら、人は傷ついています!

初め、この表現は不快感を与えます

したがって、「To rip someone off」とは、
「お金を過剰に請求して金銭をだまそうとしているように感じて、
金銭的に誰かを騙すこと」を意味します。

まあ、人はそれぞれの感情に基づいてこの表現を使います。

お金のためだけではありません。
仕事、アイデア、言葉などを騙したり盗んだりして、
自分のものとして使用することができます。

例えば:
– Their ticket costs more than ours. I think this company is trying to rip them off! /
I think they’ver been ripped off!

 

CHARISA | チャリサ
Instagram
Youtube