「完璧」は幻想

このブログを読んでいて、私と勉強したことがあるなら、
なぜ私が「完璧は幻想」と言ったのか疑問に思うかもしれませんが、
私は何度も「完璧は幻想」とみんなに言いました。

私の発言は皆さんをがっかりさせるかもしれませんが、
私にとって完璧の定義とは
「努力が見られたとき、改善があるとき、何か良いものがあるとき」を意味し、

これらは私にとって完璧です。

「完璧は幻想」と言った理由は、
この世界には言語を学ぶことだけでなく、何も完璧ではないからです。

私は進歩、改善を信じています。
私たちは毎日より良くなることができますが、
世界で私たちにできないことの1つは「完璧であること」です。

また、言語の学習では、学べば学ぶほど、
学ぶべきことがたくさんあることに気付くでしょう。
それは終わりのないレッスンです。

私は英語の先生ですが、毎日英語について新しいことを学びます。

または自身の母国語でさえ、間違いをしたことがありますか?
誰もがやったことが間違いないでしょう。
タイ語でも、私の母はつづりの間違いについていつも不平を言っています。
それは間違いを犯して学び、間違いを犯して学びます。 それは学習の輪です。
それは人間です。

ブログを読んでも日本語の文章がおかしい!
それがネイティブに聞こえないことを確信していますが、
書くたびに学ぶのです。 少しずつでも学習することを心がけています。

このブログの最後の部分は私の個人的な意見についてです。
完璧主義者(または常に完璧であることを真剣に考えている人)が不得意であることの1つは、
「新しい言語を学んで、自然にコミュニケーションする」ことです。

なぜ完璧であることを気にかけているのですか?

 

CHARISA | チャリサ
Instagram
Youtube