一緒に勉強しようシリーズ

 

Youtubeを見ていると

一緒に勉強しようシリーズがたくさん上がってきます。

たとえばこちらの動画。

 

 

面白いアイデアですね。

一緒に勉強している感じがあり、

動画が終わるまで続けないといけない気持ちになりそうです。

 

このシリーズでは机に向かって

テキストを使って学習しているスタイルが多いです。

 

この動画を見ながら一緒に学習することもgood ideaですが、

自分の学習姿の動画を撮り、見返すこともいいかもしれません。

 

 

・シャドーイングの時どれくらい声を出せているか

・イントネーションは再現できているか

・客観的に見て自分は疲れていないか

 

 

など色々なことを知る事ができると思います。

もし疲れていると感じた場合は休養を取ることも大切ですよ。

 

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto