受験生の勉強時間

季節が変わるに連れて、電車で見かける学生さん達の

勉強に対する姿勢が変わって来ているように感じます。

 

センター試験も近づいて来ました。

 

受験生の学習スケジュールをググってみました。

 

 

平日の学習時間

最低でも4時間。目安は5-6時間

 

休日の学習時間

最低でも6時間。目安は8時間

 

 

なんで出来るか?

 

「やばい」って危機感でしょうね。

 

社会人の方にとって、平日4時間以上の学習は物理的に難しいと思います。

ただ、休日はどうでしょうか?

6時間とまでは言いませんが、

4時間・5時間と少しずつ英語に触れる時間を増やして欲しいです。

 

 

これが皆さんにワークするかは分かりませんが、

僕は留学中、”英語に触れる時間”を増やすために”日本語に触れる時間”を減らしていました。

 

理由は、分からないことが多いと「やばい」って危機感を抱くから。

あとは、少しでも英語で考える時間を増やして、英語を生活の一部にしたかったから。

 

常にフルスロットルだと疲れので少しずつでokです。

 

シャワーを浴びる前に

Okay, I am having a shower!

喉が渇いた時に

I want something to drink.

 

 

こういったように、少しずつ英語に触れる時間を増やしていきましょう。

特に週末、勉強以外で英語に触れる時間を増やしたいですね!

 

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto