嬉しかったこと

 

嬉しいことがありました。

 

今日、ある生徒さんとレビューがありました。

話の流れで、自分が法律の勉強をしていることを伝えると、

 

 

「やる気でた!自分も頑張る!」

 

 

と、モチベートしてもらえました。

小さなことかもしれませんが、凄く嬉しかったです。

 

本当はやる気に頼って学習をして欲しくはないのですが、

この生徒さんは、

 

– 学習初期であること

– 学習時間を今後伸ばしていきたいこと

 

の状態なので、きっかけを与えることができて良かったです。

 

学習の気分にならない時ってありますよね。

自分できっかけを掴むことが難しい時もあると思います。

 

そういった時は、誰かに相談したり、誰かの力に頼ることが結果として近道かもしれません。

 

 

Take it easy!

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto