ニューロンとシナプス

 

Hello! How are you?

今朝YouTubeでアインシュタイン稲田のすべらない話を見て、おデコの色の話で久々爆笑した遠藤です。

I watched a video on YouTube in this morning.
The story Inada told about color of his forehead cracked up me.

——

英単語やフレーズなどの語彙がなかなか頭に定着しなくて悔しい思いをする事はありませんか?

それはニューロンとシナプスが関係しています。

 

もう脳の仕組み上仕方ないんですね。

 

ニューロンが記憶媒体、シナプスがニューロン同士の接続媒体です。

正直、詳しくないのでこの程度の解説でお許しいただきたいと思います。

で、この脳の仕組み上ですね、物事を忘れてしまうのです人間は。

ただし定着させる方法もあります。

 

それは繰り返す事なんですね。

 

誰かが山道に例えていました。

最初は雑草が茂った、道とは言えない道、そこを誰かが通ると、少し雑草は倒れます。でもまだ道にはなりません。
でもそこを2人目3人目と、、何人もの人が何回も通ることで、そこは自然と道になります。

一気に踏み荒らして道を作るのではなく、繰り返す事で道が出来ます。

 

同じように、
何度も繰り返し覚える事で記憶は脳に定着します。

 

ニューロンとシナプスです。

脳に英語道を作りましょう。

 

ランゲート Endo