卒業生が遊びに来てくれた

 

昨日、LEARNGATEの卒業生がオフィスに遊びに来てくれました!

卒業後も連絡をいただき嬉しく思います。

 

昨日は、最近の英語学習や英語にまつわることをシェアしていただきました。

 

 

卒業後の学習スタイル

 

卒業後も移動時間をメインに学習を継続できているようです。

今後はTOEICへシフトチェンジしていくとのことで、

またどこかのタイミングでお力になれたら嬉しく思います。

 

 

プライベートとお仕事での英語

 

最近のヨーロッパ旅行についてお話しをしていただきました。

 

ヨーロッパの旅行中

・現地の人と対等に(寧ろそれ以上に)会話をできたこと

・ホテルでの受付でスモールトークできたこと

 

 

そういった成功体験をシェアしていただきました!

 

そして読者の皆様に、

英語学習を本気で1年間頑張った方からのアドバイスがあります。

 

 

場数を踏むこと

 

 

お仕事での会議では、

回数を重ねるごとに

発話量は増え、会議で英語を使うことにストレスが減ったとのことです。

 

実際に、この卒業生の方は、

学習期間中も果敢に会議に挑戦していました。

 

 

最初の会議は不安もあったと思いますが、

LEARNGATEで培った英語力と

実戦での経験を積むことで

今後もお仕事で更に活躍して欲しいと願っております。

 

 

またお会いできること楽しみにしております!

 

 

LEARNGATE Iwamoto & Ando