隣のオフィススペースから

 

 

色んな言語が聞こえてきます。

ご近所さんは、日経企業がほとんどですが、

そこからも中国語や英語が聞こえてきます。

 

最近ご近所さんになった中国人の方

 

3分前に中国語で電話をし

3分後にスカイプで英語を話し

その3分後に日本語で同僚に報告

 

頭の中どうなっているんでしょう。

 

今日は、英語をペラペラお話ししていたので、盗み聞きをしていました。

 

She dont like…

 

全然仕事で使っています。

 

 

そもそも、she dont と言ったくらいで何も気にならないし、

聞きながら「そこdoesnt」と思う人もいないでしょう。

 

 

聞いていて

英語力が高いというより、

経験値が高いと感じました。

 

 

英語上手くなってから仕事で使う。

って言う人いますが、遅いですよ。

 

 

「英語上手くなってから」の基準を上げすぎると、トライできなくなります。

 

正直、該当する方、多いと思います。

 

 

経験値は自分で上げていくしかないです。

殻にこもっていても経験値は上がりません。

 

 

大事なお仕事で、間違えることが許されないという状況もあるかもしれません。

 

 

ですが、丸暗記するまで準備はしましたか??

 

 

準備しないで、プレゼンなどで英語をペラペラ話している光景に憧れを抱くことがあるかもしれません。

みんな準備して、何度も練習して、経験値を上げて、できるようになっています。

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto