目標とハート

 

うちの岩本ですが、昨年から行政書士の勉強をしています。

 

英語×法律の掛け合わせで、自分の価値を高める為なのですが、実業務としても、外国人採用や、外国人の起業などのケースが増えて来ている日本で、今後、手続きが煩雑で困られる会社や外国人はどんどん増えていくはずなんですよね。

 

もちろん学習コンサルティングも継続しながらですが、

 

その分野で活躍していけるように頑張っているわけです。

 

応援してあげて下さい。

 

さて、昨日彼と学習の進捗について話を聞いていました。

 

行政書士試験は11月

 

危機感しかないようです。笑

 

 

あと4か月もあるじゃん

 

いやいや、あと4か月しか無いです

 

余裕でしょ。模試とか受けてんの?

 

今月から月に2ペースで、受けれる模試を全部受けます。

 

へー

 

ま、岩本行政書士の誕生は間違いないと思います。

 

ここで模試に行く勇気がない場合は期待薄いですけど、トライするハートと、そもそもトライ出来るだけの勉強をして来たってことですね。

 

この辺が、成果を出してくる人と、失速する人の分岐点かなと思います。

 

資格試験は時期も合否もはっきりしてるので、目標が明確で分かりやすくていいですね。

 

でも英語でも、目標への距離を意識し、結果にビビらずトライするハートは常に持ってもらいたいと思います。

 

どうしても目標を曖昧にしてしまいがちです、その方がらくです、英会話スクールでもそうです、コーチング系でも目標を語るのは最初だけ、なんてのはザラにあります、その方がらくなので。

 

昨日は半年前に入会した安藤さんの6ヶ月コンサルティング1回目がありました。

 

担当は岩本です。

 

動画にも収めているので後日ブログでも紹介しますが、半年前との違いは明確でした。

 

ここから残りの半年、目標を明確にして、目標にフォーカスして、どんどんチャレンジングな学習を続けてもらいたいと思います。

 

LEARNGATE Endo