ビジネスで、使える言葉が増える一ヶ月

 

ビジネスで、使える言葉が増える一ヶ月

 

これ、大手の英会話スクールgabaさんの交通広告のキャッチコピーです。

 

夏の短期集中プランの募集用広告のようですね。

 

ツッコミどころが満載ですね。

 

そもそも勉強すれば使う言葉は当然増えるし

 

どの程度の勉強で

 

どのレベルの語彙が

 

どれぐらい増える?

 

ついでにこのキャッチコピーの上には、サラリーマン風写真と一緒に

 

Do your best! I will!

 

って。

 

一ヶ月

 

ってドーンと書いてます。

 

200時間コースみたいなのを想定しているよでしょうか。それならまだ分かるのですが、そういうコースではないと思うんですよね。

 

誤った認識を持たせそうなこのキャッチコピー

 

僕はあまり好きじゃない。英会話の広告はそんなのばっかり。

 

あなたの気持ちに100%
マンツーマン英会話 gaba

 

のようです。

 

地に足をつけて

 

一歩ずつ

 

しっかり勉強して英語力を伸ばしていきましょう。

 

応援しています。

 

LEARNGATE Endo