「英語が話せるようになって変わったこと」でググってみた。

結構、色々出てきますね。

 

 

・堂々とできるようになった。

・選べる仕事の幅が広がった。

・海外も、働く選択肢として、視野になった。

・得られる情報の幅が広がった。

・交友関係が広がった。

・海外旅行が楽しくなった。

 

確かに、totally agreeです!

 

 

僕が1番感じた恩恵は、

「何事もコツコツと継続すれば達成できる」という成功体験です。

 

 

要は、継続の大切さと、継続すれば結果を出せるという自信を得ました。

(1ミリも話せなかったので、自分でもよく話せるようになったと驚いています笑)

 

 

なので、何か新しいこと(例えば、ジムでも資格勉強でも)を始める時も

自分の選択・行動に自信を持てるようになりました。

 

 

「最初はしんどいけど、ヶ月乗り切れば慣れる。そのために今は△△をする。」

「短期的な成果を求めすぎず、長期的に考えた方が最終的にうまく行く。」

 

 

のような感じです。

 

 

今、英語学習を頑張っている方、

苦しいこともたくさんあると思いますが、

その先には英語が話せる+αの自分が居ることをイメージしながら、

今日も継続していきましょう。

 

 

Keep going!

 

 

LEARNGATE Iwamoto Daiki