スケジューリングの大切さ

今朝、何を勉強しました?

帰宅後する学習は決まっていますか?

 

勉強始めてから決めるって方、時間勿体ないですよ。

 

人は一日のなかで平均10分は探し物をしていると言われています。

換算すると、1カ月で5時間、1年で3日、

85歳まで生きるとしたら大体1年間時間を無駄にしている計算です。

 

 

3日あったら10時間は学習時間を確保できます。

 

 

「今日、どこまで勉強しただろう?」

「どこから勉強始めるんだったけ?」

 

 

もっとcoolに学習していきましょう!

ポストイットでもgoogleカレンダーでもアプリでも

学習記録を付けれる方法はたくさんあります。

 

 

———

1-2週間でどれ位の範囲を学習し、どれ位の完成度まで持っていくか

プランニングできていますか?

 

そこから逆算すると、1日何をすべきかが見えてくると思います。

 

 

目標学習時間だけを意識してしまうと、

それを達成することだけが目的になってしまいます。

 

 

定期的に学習の見直しをしていきましょう!

 

 

LEARNGATE Daiki Iwamoto