Twitter 「英語」

ツイッターで英語関連のツイートを調べると結構面白いです。

 

英語学習と検索すると

 

 

 

皆さん、忙しい中頑張っていますね!励みになります。

 

競合さんの口コミを検索してみました。

 

P社

 

バランスのいいツイートですね。
シャドーイング慣れてきた、とかversant 上がったとかのツイートが多かったです。
あれだけプロモーションしている割にはツイートしてる人少ない印象ですね。

 

E社

 

ちょっとサクラっぽいなぁと思うものもありますが、割とポジティブなツイートが多いですね。

あとなぜかCMがディスられています。笑

 

R社

 

広告ばかりです笑
ここはホント広告勝負ですね。お金の無駄でしょ。

 

T社

こちらも広告多めの印象です。
毎日サービス名タグ付けして報告してる人もいますが、丁寧すぎて違和感。
他にも数名、学習の軌跡を細かくツイートしている生徒がいるようなので、参考にはなるかもです。

 


どうでしょう。

サクラや広告もありますが、結構リアルな声を見れていいかもしれませんね。

極端にポジティブなものや、逆に極端にネガティブなものは、ツイッターの性質上あまり信用に値しないかもしれません。

あまり信じすぎず、参考程度にしておきましょう。

他の人の頑張っている様子などをみて、自分のモチベーションに変えるのもいいと思います。

毎日英語学習をしている人は、ツイッターでアウトプットする事をお勧めします。
その時の頭を整理するのにも、過去の様子を振り返るにも最適です。

裏垢でもいいです。

ツイッターならブログやインスタみたいに凝ったものにする必要もないのでイージーです。

フォロワー0でも大丈夫!でもその場合は教えて下さい!ランゲートのコンサルタントがフォローします。笑

 

まもなく梅雨がやってきますね。

今のうちに良い学習リズムを作っておきましょう。

 

LEARNGATE Endo