I am so stoked!⇦スラング紹介

今日はいつもと少し趣向を変えて、スラングに関する記事です。

皆さんは聞いたことありますか??

『I am so stoked!』

この表現は「I’m happy」よりも上のHappyを表すときに使われるようです。

私は趣味がサーフィンなので、サーフィンの試合の動画やインタビューの動画を見ることが多いのですが、その中でサーファーがよく「I am stoked!」を使うことに気づきました。

調べてみると、元々はカリフォルニアのサーファーが使っていたスラングのようです。
そこから広がっていき今では、会話で普通に使われるようです。(アメリカ)

 

知らなかった!!

 

 

かっこいいなーと思うので、早速どこかで私も使ってみようと思います!
日々思いますが、私もまだまだ知らない英語がたくさんあります。

そもそもですが英語学習に終わりはありません。

ただ、私の感覚ですがある程度のレベル(=会話の6割が理解できて、自分の言いたいことをなんとなく伝えることができる)までくると、とても楽しくなります!!

英語を楽しめるレベルまで上げていきましょう!!!

LEARNGATE 安藤