恥ずかしい思いしないで、英語を習得したい?

”恥ずかしい思い”や”辛い思い”をしないままに、『英語を習得したい!』と思っている方いませんか??

そんな方がいれば、その考えは甘いです。

英語力が0の状態で、そこから英語を習得していく場合、
その習得過程は子供が言語を習得していく過程と同じですよね。

言葉を習得している子供が言葉の1つのミスもせず、すぐに完璧に話せる姿が想像できますでしょうか。

これは私たちの英語も同じです。

英語を習得していく過程で、
どうしてもミスをしてしまったり、英語が思うように出てこない/聞こえてこない ことは起こります。
それでもくじけず、立ち上がってまた練習して、積み重ねて英語力をつけていきます。

「人前でミスをしたくない!」などと思う方もいるかと思いますが、(特に年齢や社会的に立場が高い人に多い)ミスをしないで、英語を身につけることはできません。

英語学習は、間違いもミスもありき!しかも、結果もすぐには出ません。。

それだけ辛いことです。日本語と英語の言語距離が非常に遠いためです。
しかし、続けていけば必ず成果は出ます!!

一緒に頑張りましょう!!!

LEARNGATE 安藤