ロールモデル

僕がセブで留学していた時の話

 

渡航初日

 

偶然にも同じ大学の1つ上の方と空港までのpick upが一緒に。
(バスの中で、彼はその語学学校の社員として来ていた事が判明)

翌日、新入生の自己紹介。

彼の番。

え?? めちゃくちゃ英語うまいやん!

英語歴を聞いてみると、
当時の彼、セブ4ヶ月 + オーストラリア6ヶ月

ちなみに当時の僕、
英会話経験0its okだけで入国審査をクリアするレベル。
彼の英語力は神がかっているように感じました。

彼は、語学学校の社員でもあり
大学の先輩でもあり色んな所に連れて行ってくれたんですよね。

もうめちゃくちゃ勉強になりました。

タクシーの乗り方
レストランで注文の仕方 etc..

彼が言ってることを聞いてはスマホでメモってました。

僕は彼のことを兄のように
そしてロールモデルとして慕っていました。

面白いことに、
今でも彼から学んだ英語って結構覚えてるんですよね。

みなさんのロールモデルは誰ですか?

自分の中で、「この人みたいになりたい!」
と思える人がいれば、上司でも同僚でも誰でも構いません。

きっと良い刺激になると思います。

周りにあるチャンスを見逃さず英語学習を続けていきましょう!

Have a lovely weekend:)

LEARNGATE Daiki Iwamoto