英語学習は勉強ではない

「英語学習は勉強だ」と思っている方いませんか??

この意識、変えましょう! というか、変わるくらい英語に没頭しましょう!

英語を使うことが楽しくなってくると、「もっと伝えたい」「どうしてこれが言えなかったんだ」と
どんどん自分で考えるようになります。

そのために、新しい単語を覚えたり、初めての文章を読んだり 色々自分で進めていくことができると思います。
この状態になった時点で、私は勝ちだと思います。『勉強しなきゃ』という意識がなくなっているからです。

いつまでたっても、「英語の勉強をしなきゃ、、、」というかた、意識を変えましょう!
英語が楽しくなる素材を見つけましょう!

『勉強』というものについては、学校生活を思い出していただくとわかりやすいと思います。

やりたくもないのに、公式を覚え計算し、先生の話を聞き、問題集を解く、これらが勉強です。
英語は言葉なので、”勉強”するものではありません。

自分の中で、楽しみを見つけ、英語に没頭していきましょう!

LEARNGATE 安藤