ジャムの実験

「ジャムの法則」 聞いたことありますか??

選択肢が多ければ多いほど、顧客の購買意欲は低下する

というコロンビア大学の研究です。

皆さんも『英語の教材を何か買おう!』と思い、
実際に本屋さんに行った!まではいいものの、

選択肢が多すぎて 結局何も買わず帰った。。 という経験はないでしょうか。

この日に何か教材を買っていれば、もう英語学習はスタートさせられていたのに!!

非常に勿体無いですよね。。(本屋さんに行った時間、悩んでいた時間 も勿体無いです。。)

「英語学習を始めよう!!!」という人は、とりあえず本屋さんに行くのではなく

しっかりと

「今自分がどんな英語のスキルをつけて、そのためには何が必要かを調べて、購入する教材を決めてから」本屋さんに行きましょう!

選択肢が多いことはいいことでもあると思いますが、時間を削ってしまうことだとも考えます。

目標を明確に定め、そこに向かって突き進んで行きましょう!

LEARNGATE 安藤