JR奈良駅前のスターバックス

GWにホームタウンである奈良に帰りました。

奈良には私鉄である近鉄奈良駅とJR奈良駅とがあります。

 

僕が好きなのは近鉄奈良駅の方です。僕が通学に使っていたのも近鉄奈良駅です。

 

因みに、奈良公園や大仏に近いのも近鉄奈良駅です。

 

 

さて、今回JR奈良駅の近くのホテルに宿泊したため、その駅前のスターバックスに寄りました。

 

その店舗のスタッフなんですが、

英語の発音がめちゃくちゃ良い

 

 

驚きました。

 

 

奈良を馬鹿にしているわけではないのですが、奈良ってこんな英語話せる人いるの?と正直驚きました。

外国からの観光客が多いので、そういう人たちを相手に仕事したい人が集まっているのですかね。

 

六本木ヒルズ店とかよりも英語力高いんじゃないですかね、、六本木ヒルズ店行ったことないのですが。

 

 

スターバックスでも他の店でも、

カフェの接客ならほとんど表現は決まっているので、今英語が苦手な人でも、フレーズとリズムぐらいは覚えて外国人を接客出来ると気持ちが良いかもしれないですね。

 

こういう記事があったので、飲食店で働らかれている方はご参考に。

https://www.inshokuten.com/foodist/article/5312/

 

僕も今度いくつか簡単な表現をまとめてブログにあげてみます。

 

LEARNGATE Endo